Posts Tagged ‘白髪染め’


白髪染めの効果やいかに?

4月 15th, 2011 by admin

30代男性です。中肉中背です。健康面には具体的な不安はありませんが、
これからは気を付けていきたいと思っています。
あと、薄毛、白髪も気になります。薄毛に関しては20代のころからケアを怠っていません。
自分に合ったシャンプーを見つけるのに、結構努力しましたよ。
そのおかげなのかはわかりませんが、今でも毛根は踏ん張ってくれています。
さて、白髪の方なんですが、実はこちらはあきらめておりました。
というのも、両親ともに白髪が多い方でして、特に父親は私が物心ついた時から、
結構なハクハツっぷりでした。それでも白というより、銀っぽかったので、
味方によっては、かっこいいかなとも思っていましたが、
案の定、私も20代前半から耳の後ろや、頭頂部に白いものがチラホラし始めました。
遠目にはわかりにくいですが、よくよく見ると結構な本数があるんです。
結構な本数あるんですが、中途半端でもあり、父親のような銀髪でもなく、
なんかみすぼらしく感じてしまいます。
というわけで白髪染めにチャレンジしようと思ってます。
髪の毛もいつまでもあるとは限りませんし。
ただ、わたくし、いままで髪の毛を染めたことがないんです。
頭皮が荒れないか非常に心配しています。
一時期頭皮が荒れたせいで、頭髪のパワーがダウンしたことがありまして、
そのせいもあって、今まで頭皮、頭髪のケアは欠かさなかったのですが、
白髪染めでそこを台無しにはしたくないので、どんな風に染めるか、
慎重に下調べを行いたいと思っています。

Tags:
Posted in 白髪染め | Comments (0)